人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界観の転機 ー メビュウスの輪 5

1984年から1995年にかけて米国大和銀行ニューヨーク支店が行った米国債売却をめぐって重大事件として扱われた事件があった。
 表面上は不正取引事件という扱いだが、その実「規制していた米国債売却」を大和銀行が行ったということのようであった。何故、米国債売却が悪いのか、問題にされなければならないのか。 このことは、「アメリカという国の資本主義が崩壊し、既に国家倒産している」という事だったのだ。それを表面化させたくない金融資本のおもわくがあの形で表面化したのであった。
 米国債の売り急ぎが頻出する事による世界恐慌の勃発を恐れての事で、まだ対策の準備ができていないという事をしめしていたということなのだろう。
 
 そして、他方では「1989年11月ベルリンの壁崩壊」と云う世界にセンセーションをもって迎えられた事件が発生し、それが、「1991年12月ソビエトの連邦制解体再編」につながる、大激動の時代へと入っていった。
 しかも、1990年11月17日以来1996年にかけての雲仙普賢岳噴火、1993年7月12日の有珠山噴火・北海道南西沖地震、1995年1月17日阪神淡路大地震に見舞われる中で、世の中の大きな変化を気づかされる事になる。
 そういう状況の中で、私は自分のライフワークに集中する為に退職した。1996年6月30日である。そして翌年1997年5月24〜27日に「A少年事件」の発端となる事件が発生した。
 震災後の神戸では「革命的な相互救助意識」が芽生えていた。それを消し去ろうとする意図が動き「猟奇的な事件」に置き変えられていった。 
 私の調査では「発端事件」は家庭内で起きた事故であり、「A少年は無実」である。無実のA少年をスケープゴートに利用した組織は「公安調査庁」であるとわたしは判断している。
 どこの国でも、謀略組織は自らの存在価値を維持する為に「謀略事件」をつくるのである。
 これらの激動は、アメリカが最後のあがきをするかのように「2001年9月11日に世界貿易センタービルの二本のタワーに飛行機を突き込ませた。」
「タワーの大きな鉄骨を要所要所で斜め内側に滑るように切断させ、ほぼ同時に爆破寸断して自然落下で崩れるように爆破倒壊が工作されていた結果だ。」「飛行機の突き込まれない7号棟など他四つのビルディングも同様にして爆破倒壊させた。」
 謀略工作であることが、これだけでも、証明されるだろう。
 この時、私は藤枝市の葉梨中学の前の中之郷で条理遺構遺跡発掘のアルバイトをしていた。
休憩時間にこの問題が話題になった。わたしは「アメリカ支配層の自作自演の謀略だ。」と言った。
また「テレビ報道のチェイニー副大統領とラムズフェルド国防長官の隠しようのない謀略の後ろめたさの表情」を見逃さなかった。
 そして、あの「謀略を成功させる」ために、すぐさま戒厳令下の状況をつくり、世界に「邪魔する奴は承知しないぞ」という「なんでもありの雰囲気と恫喝の 恐怖」を世界に植え付け」、アフガニスタンやイラクへの一方的侵攻を強行した。このときのアメリカ支配層の思惑は、世界恐慌の勃発を押しとどめようと「戦争経済」を繰り返して乗り切ろうとした対策だったのだろう。

 しかし、謀略を成功させ続ける事はできない。
みんなが賢くなっていけば、謀略は未然に防ぐことができるはずである。
by kanakin_kimi | 2010-02-10 10:55 | 世界革命


<< 世界観の転機 ー メビュウスの輪 6 世界観の転機 ー メビュウスの輪 4 >>