人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アインシュタインシンドローム  39

被災地のみならず日本から逃げ出した人々の事を考えてみた。はじめは、放射能被害に過敏な反応をしていると受け取っていた。ところがどうもそれだけではないように思えてきた。日本人が気づかないデリケートな問題のようだ。そう思って、「関東大震災」のことを考えて、ハッとなった。日本人が気づかないところで「大変な被害を被っていた外国人」たちがいたのである。風評被害もさることながら、警察や地域の消防団が朝鮮人中国人等の外国人を殺しているという事件があった。朝鮮や中国等では忘れる事の出来ない事件として、学習している。日本ではそれに対するきっちりとした反省が行われているであろうか。そして、それが朝鮮や中国等の国の人々に受け取られているであろうか。という事に思い至ったのである。そう考えると、残念な事に合点がいってしまった。
こんなことに気づかされたのは、菅首相が「浜岡原発の全停止要請」をした事に対して、最も被害を被るはずの御前崎市民の代表である市長がそれに恥じるふうもなく反発している姿をテレビに映し出されたからである。福島の被災地の状況を見ていながら、一体これは何だろうと唖然とさせられた。まさに、支配とたかりの関係を惜しみなく表してくれた。その「無知」が利用されて起きた事件であったからである。その「無知」が日本から逃げ出した人達への恐怖を植え付けていたのである。
by kanakin_kimi | 2011-05-10 23:52 | 311はアメリカの人工地震説


<< 急げ中電 !! 原発とめろ  2 アインシュタインシンドローム ... >>