人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦略的災害対策 18 - 2 戦略的避難装置

「重力」が「磁場」と関係があり、「引力・斥力」と関係があり、「自転・公転」との力関係などがシミュレーションできるのであれば、それはおそらく「楕円体運動の流体力学・連続体力学」によるシミュレーション原理と同じものではないかと洞察している。自分ではそれがプログラミングやシミュレーションができないものだから歯がゆい想いをしているのだが。しかし、それは誰かできる人がやってくれればいいと思っている。というよりは、是非ともやっていただきたいと思っている。
私は、全ての自然現象・全ての運動の原理を統一的に把握できるものだと思っている。だから、これがなし得ればすべての人々が「賢くなるための近道」が準備できるのではないかと思っている。人類が地球に誕生して今日までを地球の誕生と比較して、46億年を一日で見ると最後の一秒だという。現在をその最高点にいるものとすれば、分水嶺に立っているからあとは下り坂の一秒が残された時間ということになる。勿論、それは人類の退化を意味するものとは思っていない。地球という星の一生が終わっても人類は生き残っていく賢さを発揮するものと思っている。その賢さをより早く作り上げておくべきだと思っているのだ。だから、より多くの人が「 風の又三郎 」になることだ。つまらぬ諍いをしている時ではない事を認識できるように、環境を整備することだ。
by kanakin_kimi | 2012-01-11 08:39 | 戦略的災害対策


<< 戦略的災害対策 18 - 3 ... 戦略的災害対策 18 - 1 ... >>