人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッシュの混乱の意味するもの

010911が発生した時、その直後に日本で報道されたテレビ映像では、「チェイニーとラムズフェルドが、うしろめたい表情をのぞかせていた」のを私は見逃さなかった。その時大統領である「ブッシュJr」は横に置かれていた、と私には見えた。
いつだったか、大統領ブッシュJrが顔に怪我をしている映像が流れた。あの時、ああ、弟ブッシュJrに殴られたな。と私は見ていた。
ブッシュパパは、弟ブッシュJrを大統領候補にはしなかった。何故か、弟ブッシュJrは性格が乱暴で激し易い人物だから、だろうし、大統領ブッシュJrほど優しくなく、人望もない人物なのだろう。
だから、ブッシュパパは大統領ブッシュJrに「911計画」に加えなかったのだ。と、私は思った。
大統領ブッシュJrに、ずっと「大統領」を演じさせてきたのだろう。
やっと、大統領ブッシュJrは、腹に据えかねてきたのだ。
ラムズフェルドの更迭と、イラクからの撤退を決断した。
弟ブッシュJrらは、「撤退の時期が早すぎる」とねじ込んだ。
彼等の感覚は、「謀略」に関わったものの感覚だ。
騙されたものの感覚ではないし、911にWTCにいて殺された人々や、それを機にアフガニスタンとイラクに侵略した戦争で大きな被害をこうむったものの感覚とは、はるかに遠くかけ離れている。
彼等には、自らが、死ぬほどの思いをしなければわからないのかもしれない。
いや、それでもわからないのだろう。
最早、同じアナの狢の連中も含めて、彼等を相手にすることはない。
「直接民主主義」の国を作ることだ。
それは、日本でも同じことだ。
by kanakin_kimi | 2006-12-07 23:04 | 911


<< 「美しい国」に大衆が住めるよう... グリーンランドの氷が解け、バル... >>